« 光の国から | トップページ | くま3連発 »

2013年10月24日 (木)

てんけんくんフェスティバル2013 in KYOTO

 久しぶりに日曜日が休みだった20日のことなんですが…何やら、熊本の黒いくま(!)が京都にやって来ているらしい、ということを当日の朝方に知りまして、急きょ相方さんと雨rainの中を出かけて参りましたー。(彦根でも「ご当地キャラ博」が開催されていたようで、そちらへ行こうかどうしようか…と話をしておりましたが…それはそうと、モンちゃんは一体どれだけ存在するんだろう…とか、考えちゃいけないよね。。。coldsweats01

201310201

 会場は伏見にある近畿運輸局の京都運輸支局。。。
 昨年の9月にくいな橋に出かけましたが、すぐ近くでした~。

201310202

 何か、一匹浮いてる(気がする)くまモン(^^;)
 会場が近畿運輸局ということもあって、「自動車点検整備推進」を目的としたイベントだったので、他のキャラクターはそれにちなんだものと思われます。(真ん中のワンコくんが、このイベントの名前にもなってる“てんけんくん”)

201310203

 雨が写り込んでますね~…。
 先月のドアラデーを思い出しますなぁ。。。

201310204

 こうやって見ると、ポリスまろん(京都府警のマスコット)ってデカイな…(苦笑)
 くまモンがちびっこに見えるしsweat02

201310205

 途中、女の子がくまモンにお手紙(いや、確かイラストだったかな?)を手渡して、頭をなでなでしてもらっていました★

 嗚呼…なんてゆる~い時間なんだ…(苦笑)

 この後、くまモン単独の毎度おなじみ「くまモン隊」としてのステージが行われましたが、それはまた別の記事にて♪

|

« 光の国から | トップページ | くま3連発 »

ゆるキャラ(くまモンなど)」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光の国から | トップページ | くま3連発 »