« 「えらいこっちゃ!!!」の3連発 | トップページ | お徳用 »

2013年10月18日 (金)

どんだけ食べたかったことか…(感涙)

 先日(15日)、JR京都伊勢丹へパスポート申請に出かけたついでに久しぶりに訪れた京都拉麺小路でしたが、しばらく行ってなかったら、たこ焼き屋さんがなくなっていたり、ラーメン屋さんも入れ替わりがあったりして、ちょっと様子が変わっていました~。

 そんな中で発見したのがこちら…

201310153


 喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんshineshine

 いや~…
 もう食べられないかと思ってましたsweat01

 以前…もう10年ほど前になるでしょうかねぇ~…地元・三重にいた頃、通勤圏内にこちらのお店がありまして、仕事の帰りや休みの日にちょくちょく食べに行ったりしていたんですが、忽然と(?)閉店しちゃいまして。。。

 その頃だったか、京都来た時に新京極か寺町かでも見かけたことがあったんですけどそれっきり。(でも、その時そこで食べた記憶があります。京都来たのに、喜多方ラーメンをbleah

 ホントにこちらのラーメンが好きだったので、今回の意外な再会に、小躍り(?)してお邪魔して来ましたともー!!!heart04

201310154

 うわ~、これこれ!!!
 この透き通ったスープ。
 そして、この画像ではわからないのですがスープがよく絡むチリチリに縮れた麺!!
 トロトロのチャーシューも、以前と変わらない味やないですか…crying
 その昔、地元でよくオーダーしていた“ねぎラーメン”をいただきました~★

201310155_4

 P.S 京都駅ビルの大階段が、こんな感じに彩られていましたよ~shine

|

« 「えらいこっちゃ!!!」の3連発 | トップページ | お徳用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「えらいこっちゃ!!!」の3連発 | トップページ | お徳用 »