« 一夜明けて… | トップページ | 鴨川 »

2013年9月19日 (木)

嵐山

201391616

 午前8時すぎの渡月橋の様子がニュースで流れていましたが…

201391617

 10時半頃の渡月橋です。
 橋脚がちらっとだけ見えているので…さきほどの、水が橋の上にまで押し寄せている状態から比べれば、気持ち、水位が下がったようですが…。
 この時、これより近くには行っていません。
 上空には、報道関係なのでしょうか…5機のヘリコプターが旋回を続けていました。


201391618

 下流に来ました。画面中央が渡月橋です。
 中洲がない…。。。

201391619

 蛍光灯が流れて行きました…。

201391620

 奥に見える鳥居は松尾大社です。
 夏の夜にココを通った時には、橋の下で打ち上げ花火を上げてるお兄ちゃん達がいましたが…まったくそれも信じられないようなことになっていました…。
 周辺はスゴい渋滞でしたが、それにつけても渡月橋付近のちょっと低い所はかなりの浸水が見受けられました。

 今でも、ニュースなどで嵐山の様子が報道されていますが、毎日みなさん頑張って復旧活動を続けておられるようです。伏見の方や福知山や…甚大な被害を受けた地域は他にもありますが、一日も早い復旧をお祈りしたいと思います!

|

« 一夜明けて… | トップページ | 鴨川 »

ニュース」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一夜明けて… | トップページ | 鴨川 »