« 遅ればせながら、五輪(苦笑) | トップページ | エリアメール後に… »

2013年9月17日 (火)

大雨特別警報

 先月末に出来たばかりの「大雨特別警報」でしたが、まさか我々が初適用になるとは夢にも思いませんでしたね~sweat01

20139161

 昨日(16日・月)の明け方、例によって(?)変なアラーム音が鳴り響いて来ましたsweat02

 確かに、日曜日の夜から結構きつく雨が降っていて、それが22時になっても、0時になっても、2時になってもほとんど変わらないな~…とは思っていたのですが、よもやあんなコトになろうとはdown

20139162_3

 最近のニュースで、よく「これまでに経験したことのない大雨」という表現がされていて、耳にする度に「それって、どんなんやねん」と一人でツッコんでいたのですが、きっとあれがそういうことだったのでしょう。。。

20139163

 見たコトのない、紫色。。。
 先日からの、全国的な竜巻といい、昨今の「これまでに経験したことのない大雨」といい、ホントに異常気象にも程があるというものですね。これからこんなコトが増えてくるのでしょうか…。

|

« 遅ればせながら、五輪(苦笑) | トップページ | エリアメール後に… »

ニュース」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら、五輪(苦笑) | トップページ | エリアメール後に… »