« エリアメール後に… | トップページ | 嵐山 »

2013年9月19日 (木)

一夜明けて…

 朝も早くから相方さんと外へ出ることに…。
 ただ、もちろんそこは安全第一で。

201391611

 9:00頃の左京区・松ヶ崎あたりの高野川の様子です。
 普段は中洲が見えてたりしてとっても穏やかな印象の川なんですが…。
 我々の他にも、ご近所さんなのでしょうか、たくさんの人がこの様子を見に来ておられました。

201391612

 南下しまして、こちらはもう鴨川になりますが…荒神橋から北を望みます。
 右奥の雲のかかった山は比叡山になりますね。
 ホントなら橋のすぐ側、画像手前に川の両岸を“飛び石”が繋いでいたと思うのですが、もうそれどころではなくなっていますsweat02

 左側の、人が歩いているスレスレの所まで水が迫っていますけれども、きっと夜中のうちはそこまでも水が溢れていたことは容易に推測出来ました。

201391613_2

 橋から真下を見下ろしてみましたら、川の水が歩道にまで…。

201391614

 川岸です。奥に見えている橋が荒神橋です。

 と、その時!!!!

201391615

 荒ぶる川からひょっこり現れたのは…何だ、この子は(^^;)
 ヌートリア、というコトでいいのでしょうかsweat01
 そのまま上がって来ればよかったのに、濁流の中に消えて行きました。。。
 無事だといいんですけどねぇ~。

|

« エリアメール後に… | トップページ | 嵐山 »

ニュース」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリアメール後に… | トップページ | 嵐山 »