« まんまるの“中秋の名月” | トップページ | 名月の晩に、出現… »

2013年9月21日 (土)

アニソンBIG3 スーパーライブ2013 in 四日市

 やれオリンピックだ、やれ台風だということで、すっかり置き去りになってしまっていた今月7日、8日(土・日)のコトなんですが、今回、ちょっと奇跡に近い出来事が起こりまして、7日(土)に四日市でアニソンBIG3、翌8日(日)にナゴヤドームでドアラデーという、申し分ない日程に恵まれたことを書いておかなければなりますまい。。。

 7日(土)のアニソンBIG3は、せっかく三重での開催だし…ということで、実家にいる頃からお世話になっていたアニソン仲間の破嵐万丈さん(仮名)にも参戦していただくことになっておりましたよ(^^)

2013971_2

 三重県は四日市市文化会館に15:30集合せよ! …ということで、先着していた万丈さんにparking駐車場情報をいただきながら、相方さんと私も無事にたどり着くコトが出来ましたgoodshine

2013972

 それにしてもまぁ、あの盛り上がりは何かスゴかったですね(冷汗)
 
 いつの間にかオリジナルの“ペンライト”が出来ていて、LIVE中にあちこちでそれらが振られててキレイだったな~とhappy01 今度BIG3行くコトがあったら買うかもしれないですbleah
 ナマで初めてアニソンを聴いた万丈さんにも楽しんでいただけたようで、お誘いして本当に良かった!!!

 16時過ぎにスタートしたLIVEが終わったのは18時20分頃!!
 アニキは相変わらずお茶目さんだし、ミッチもミニの衣装がやっぱりよくお似合いで、歌の伸びは何度聞いても最高でした。影ちゃんのコーナーはアコースティックギターでの弾き語りでしたが、パンチの効いた歌声にシビれましたね~sweat01 ちなみに影ちゃん、翌日は伊勢でLIVEだって言ってましたっけ。。。

 おそらく間違いないと思われるセットリストは以下の通りでございました! MCの箇所は割愛です~。 (あ、恒例の「しあわせならマジンガー」は9と10の間でしたー)

  1.「熱風!疾風!サイバスター」 水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ
 2.「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 影山ヒロノブ
 3.「キャンディ・キャンディ」 堀江美都子
 4.「マジンガーZ」 水木一郎
 5.「ひみつのアッコちゃん」 堀江美都子
 6.「花の子ルンルン」 堀江美都子
 7.「HALLELUYAH」 影山ヒロノブ・堀江美都子
     ↑ ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマーのED
 8.「僕達は天使だった」 影山ヒロノブ ←ドラゴンボールZのED
 9.「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」 影山ヒロノブ
10.「あしたがすき」 堀江美都子・影山ヒロノブ
11.「鋼の魂」 水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ
     ↑ スーパーロボットスピリッツのCMソング
12.「コン・バトラーVのテーマ」 水木一郎
13.「たたかえ!!シージェッター海斗」 水木一郎 
     ↑ 石巻のご当地ヒーローの歌、らしい…
14.「キミのひかり」 堀江美都子 ←昨年の劇場版ドラえもんの挿入歌
15.「疾風(かぜ)になれ」 影山ヒロノブ
16.「バビル二世」 水木一郎
17.「たたかえ!ガ・キーン」 水木一郎・堀江美都子
18.「時を越えて」 水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ
     ↑ スーパーロボット大戦オリジナルソング
アンコール 「響け!太鼓の達人」 水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ

|

« まんまるの“中秋の名月” | トップページ | 名月の晩に、出現… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

千葉に来た時行かなかった………
今度来たら、ライブ見に行きたいな……

投稿: りっとん大佐 | 2013年9月22日 (日) 20時35分

リットン大佐さま いらっしゃいませnote

 たぶん千葉なら、いろいろそういう機会があるんじゃないですかね~。ぜひ一度お出かけになってみて下さい!

投稿: さくら | 2013年9月24日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんまるの“中秋の名月” | トップページ | 名月の晩に、出現… »