« くまもと梨 秋麗(しゅうれい) | トップページ | 遅ればせながら、五輪(苦笑) »

2013年9月 5日 (木)

後味さっぱり!

 顧みますと、今夏もまぁ、連日連夜尋常じゃない暑さsunでしたよねぇ。。。
 よくよく考えてみましたら、今年は昨年に比べて、かき氷を食べたような食べてないような。。。

20138316

 そんなコトでバタバタと「駆け込み」ではないのですが、“あめちゃんみたいなかき氷”に引き続いて、昨年とっても美味しくいただいた桂離宮のすぐそばにある中村軒さんにお邪魔して来ました~♪ (注・同じ日ですcoldsweats01

20138317

 もちろん、オーダーするのはこれしかありません(^^;)
 季節限定・すだち氷~!!!

20138318

 すっぱい。でも、甘い。
 甘い。でも、すっぱいんですけど、それがどうもクセになりましてcoldsweats01

20138319

 昨年は別添えのシロップに全く手を付けなかったのですが、今回はじゃんじゃん使っちゃいました★

201383110

 中村軒の名物が、この“麦代餅(むぎてもち)”ということで…せっかくなのでいただいて来ました。弾力のある、もっちもちな食感にあっさり餡+きなこの風味がピッタリです(^^)

|

« くまもと梨 秋麗(しゅうれい) | トップページ | 遅ればせながら、五輪(苦笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまもと梨 秋麗(しゅうれい) | トップページ | 遅ればせながら、五輪(苦笑) »