« くまモン in 大津 だモン! ④ | トップページ | 後味さっぱり! »

2013年9月 5日 (木)

くまもと梨 秋麗(しゅうれい)

201382226

 今回、こうやってくまモンも頑張ってPRしていたのが…

201382227

 私も大好きな、梨です♪
 その名は「秋麗(しゅうれい)」。

 初めて聞く品種の名前なんですけど、パッと見、青みがかっててまだ若そうな感じがしませんか? 何か、ちょっと酸っぱそう…なんて思ったり(^^;)

 
201382229

 ところがどっこい。
 試食をいただいたら、「なんじゃこりゃ~!!!」という甘さ。

 何でも、「幸水」と「築水」を掛け合わせたもので、まだそんなに市場に出回っていないマイナーな品種なんだそうです。
 あかん…書いてて、ムショーに食べたくなってきたsweat01

 とにかく、試食に驚いたこととくまモンに対する謝礼(?)の意味も込めて6コも買って来てしまいました(苦笑) 上の画像は4コ入りですが、職場に持っていったり自分で食べたり、などなど、6コはあっという間になくなりました(^^;)

201382228

 そんなワケで、今回もたのしくくまモン隊を追いかけて帰ってくることが出来ましたscissorsshine

|

« くまモン in 大津 だモン! ④ | トップページ | 後味さっぱり! »

ゆるキャラ(くまモンなど)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまモン in 大津 だモン! ④ | トップページ | 後味さっぱり! »