« 漣(さざなみ) 鳥羽店 | トップページ | 海獣がいっぱい★ »

2013年8月26日 (月)

開業24年にして、初めてお邪魔しました!

20138141

 ココの前の名前は、「夫婦岩パラダイス」。
 その名前の頃には1回くらいは来ていると思いますが、うろ覚えなくらい昔の話ですsweat02
 その夫婦岩パラダイスが改称・改装されたものが、こちらですけれど…京都に来る前、通勤でこの前の道路を毎日車で行ったり来たりしてたのになぁ~cardash と思うと、何か切なくなりますね(苦笑) ホント、つい何年か前までは、毎日毎日見ていた景色の一部なのであります。

20138142

 リニューアルオープンが平成元年(1989)の暮れということですが、実は私、この“二見シーパラダイス”になってから一度もココに入ったコトがありませんでしたcoldsweats01 ほぼ四半世紀ですやんか…sweat02

20138143

 入口~♪

20138144

 外観にも写っている、ココの温室(の建物)だけは「夫婦岩パラダイス」の頃から変わってないですね。。。その昔、巨大な恐竜の模型(?)がココでガオ~って吠えていたような気がします(苦笑) しかし、猛暑日に温室って、何の罰ゲームですかsweat01

20138145

 そう言えば、伊勢えびの水槽の前に

 「イセエビのお造り」

 …とゆーレシピが掲げられていました(!!!)
 嗚呼、神様(苦笑)

|

« 漣(さざなみ) 鳥羽店 | トップページ | 海獣がいっぱい★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漣(さざなみ) 鳥羽店 | トップページ | 海獣がいっぱい★ »