コンタクト

居住地: Japan

1行紹介

京都発 さくらの気ままにひとりごと倶楽部★

自己紹介文

 “純喫茶さくらば”へようこそいらっしゃいました★:*.:
 きっとこのページをご覧いただいたということは、『一体このページの主はどんなヤツなんだ』とお思いになられたのでしょう(笑)
 その日その日の思いつきで、まったく統一性のないカテゴリーのことをそれこそ「気まま」に綴っております。
 とりとめのない話ばかりなのですが、その中でも、「あなた様」との接点が少しでもあればうれしいですね。そんな時は、コメントなど残して行っていただければ幸いです♪
 

興味のあること

当ブログのカテゴリーに相当すると思うのですが…(*^-^) ♪ さだまさし…あっという間に、ファン暦10数年。,♪ プロ野球…ドラゴンズ一筋、20数年(!!) 京都が関西だからって、浮気はしないわよ!!(笑) ♪ アニメ…昔のアニメはよかったなぁ(苦笑) 80年代モノが自分に中では全盛期。今のところ、DVD-BOX所有は『宇宙船サジタリウス』、『聖闘士星矢』、『新世紀エヴァンゲリオン』。 ♪ 大河ドラマ『新選組!』…もちろんDVDはコンプリート済。『組!』 大河ドラマも昔はよく見てました。『独眼竜政宗』、『春日局』、『翔ぶが如く』、『秀吉』は『組!』を含めて私のベスト5。 ♪ 特撮…特に、東映戦隊シリーズ。『ライブマン』までが限界か(苦笑) やっぱり昔のモノ好き。中でも『バイオマン』がベスト1。 あとは宇宙刑事3部作かな~★  ♪ ゲーム…やっぱり昔のもの(苦笑) 何せファミコンで大きくなったもので、当時は相当の腕前だった(!?) ♪ 音楽…ジャンルはオールラウンド。自分で「いい!」と思ったら、J-POPでもフォークソングでもクラシックでも、はたまた演歌でも、アニメソングでも洋楽でも聴きまくる(笑) パソコンのマイ ミュージックのフォルダは無政府状態(爆笑) ♪ 幕末維新史…一番最初、大河ドラマ『翔ぶが如く』にハマったのがそもそものきっかけ。“薩摩”好きだったのが、今では時代そのものが興味の対象。 ♪ 京都…幕末好きが高じて京都好きに。ようやく移住するに至る(苦笑) ♪ ハワイ…ハワイが電車で3時間くらいで行ける所なら、もしかしたら京都じゃなくハワイに暮らしていたかもしれない(苦笑) 人生が2度あるなら、今度は毎日ダイヤモンドヘッドを見て暮らしたい。